

  • 2016.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -

♂♡♂

やっぱり漫画って良い。

 

 

●雷神とリーマン   

 

 

●雷神とリーマン二  

 

 

またしても神作品に出会ってしまった…!!!!

仕事ばかりで面白みのない生活を送っているゲイの大村の家に

突如、人間になりたい雷神が現れてギャグしたり真面目したり

ときめきしたりあれやこれやするお話。

 

まず一言言わせてもらうとするなら

大人の姿の雷遊が好みすぎる!!

 

身長高いしガタイよくて洋服パツパツだし悪人面で厳つそうだし

ツリ目だしもうホントにありがとうございます!!!!!!!!

 

大村の黒髪で関西弁で雷遊ほどじゃないにしても

背高くて筋肉あって八重歯で顔赤らめてくしゃっと笑うところも

お酒飲んだときの酔っ払ってとろんとした顔も好み!!!

 

 

雷遊のまっすぐな態度や言葉に大村が翻弄されたり

救われたりしていたので、てっきり雷遊←←大村かと思いましたが

楽しい、寂しい、おいしいなどの感情を大村から教えてもらって

だんだん人間らしくなってきて、2人でいられること嬉しく思ってる雷遊が見られて

ほんとによかったね、と母親のような気持ちになりました。

 

 

2人で楽しく過ごす今の関係に名前をつけるならなんなんだろう。

恋人とは違うけど、ただの同居人でもない。

お互いを大切に思ってるのは明白だけど、できればもう一歩進んでほしい!!

お願いだから早くくっついてくれ…

 

 

雷遊のヤンキーともだちも良い人たちばかりなので

ぜひぜひこれからも出てきてほしい!

変なことは教えなくていいから(笑)、楽しくゲームしてろ(*´▿`*)!

 

 


未来

やりたいことがありすぎて時間が足りない定期。

 

 

Siriに耳コピしてもらった『前前前世』を歌った

 

 

石敢當さんのSiriコピシリーズ!

翻訳歌詞見るといかにもそれっぽい部分があったり

かと思ったら???なとこもあるのをさらりと歌いきってるから違和感がない(´→з←)

何より衝撃的だったのはみんなも思ったであろう、たゆんたゆん

初めて聴いたときの

「たゆんたゆん…石敢當さんがたゆんたゆんって言った…♡♡♡♡」

という興奮がどうにも忘れられない(๑´ڡ`๑)

 

 

 

【君の名は。】『前前前世』 を 歌ってみた by 石敢當

 

 

まず最初に思ったのは「あ、こういう歌詞だったんだ…!」。

よくテレビで耳にするのは「前前前世ふんふん〜」というあの単語だけだったし

次にフルで聴いたのがSiriコピだったのでいろいろ新鮮。

石敢當さんの正統派爽やかかっこいい声のときの曲!だと思います。

ハモリの声も綺麗でそっちを必死に聴こうとしてる自分がいる。

ネタも好きだけどこういうのも大好きだー(´◒`)

 

 

 

ちなみに映画は見たことないですが曲聴いて満足しました。

 


おいしい

なんという久しぶりなブログ。

いろいろ仕様が変わりすぎてよくわかっておりません。

 

最近よく食べ物系漫画を読むようになりました。

実在するお店を紹介するものや、作ってみたくなるようなおいしいレシピつきのもの。

祐が読んだなかで面白かったなーというのを何冊か紹介したい気分です(?)

 

 

●三十路飯   著者:伊藤静  

三十路飯 (ビッグコミックス)

 

独身、三十路、仕事ばっかりな主人公が東京に実在するお店へ繰り出すお話。

仕事でくたびれたときに読むとじんわり心あたたまるような内容です。

仙台麩の入ったおでんとか具沢山のラー油がかかったもちもち水餃子とか

見てるだけでお腹がすいてくる!ぺろ

お店で料理と一緒に日本酒を飲んでるシーンとかだと、日本酒を飲めない自分ですら

「あぁ〜きっとおいしいものと一緒だとお酒もおいしいんだろうな〜」

と思わずお酒を飲みたくなります。

 

 

●山と食欲と私   著者:信濃川日出雄

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

 

山登りとおいしいご飯が好きな単独登山女子の、今すぐ食べたくなるような山飯マンガ。

市販のラーメンと一緒に鍋で茹でたちょっとお高めのウインナーにかぶりつくときのうまそう感がやばい。

見てるだけでよだれがたまる…よだれ

フライドポテトのホットサンドからとろけて出てるチーズと、それを幸せそうに頬張ってる主人公がイイ!!

主人公の鮎美はいつもくちいっぱいにご飯を詰め込んで嬉しそうににっこにこ笑うので

こっちまで幸せ気分おすそ分けしてもらってる感じ。

単独登山男子のやさしぶおじさんとのドキドキな展開もあったりなかったりで見ていて飽きません。

 

 

●鬱ごはん   著者:施川ユウキ

鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

食べ物漫画=読み手も食べたくなるようなおいしいものを主人公がおいしそうに食べる

だとずっと思っていました。

このお話は就職浪人で食にあまり興味のない主人公が食をただの作業としてこなす

なんだろう…何漫画?グルメ?よくわからない…

読んでいると、食欲が失せていくんだけど、なんだか共感もできる。そんなお話。

主人公は生きるのが下手なんだなあ…と思うし幸せになってほしいんだけど、幸せが似合わなそう/(^o^)\

ときどき思い出したように読み返して頑張れよって応援したくなる。

 

 

おいしそうな食べ物漫画は、深夜とか空腹時に読むことはおすすめしません!

だって食べたいのに食べられないイライラに苛まれて余計お腹がすいてくるので(;`^´)

 

餃子とかラーメンってなんであんなにどんな状況でも食べたくなるの…

現に今もこの記事を書くために、何冊か読み返しましたが強大な食欲に襲われています。

腹減ったぐすん

 

 


そわそわしてる

ついに来ました!!!!!


『ヨンジュウナナ』を 歌ってみた by 石敢當



石敢當さんのヨンジュウナナ!ずっと待ってた!!
去年ライブのときに初めて聴いたときからもうずっと大好きで
また聴きたくて聴きたくてでも動画あげてなかったので
ライブのときの記憶を辿って自分を満足させていたのですが
ようやく自給自足みたいなことをしなくてもいい!!!
だってこんなにも石敢當さんの歌声を間近で独り占めできる!!!!!


最初の語りかけるようにでもはっきり歌ってるところから
もうすぐに心を掴まれました。
聴いてると語尾を切るというか置いてくるように感じる部分が何箇所かあって、
その歌い方が更に続きを求めさせるというか、
次のフレーズも聴かせてほしいという気持ちを増幅させました。
言葉があやふやすぎてこの気持ちが他の方に伝わる気がしない。
歌い方が変わったのかこの曲用なのか今がこういう歌い方なのかわかりませんが
曲に合っていてすごく好きです。

「群集の中でみつけた〜」のあたりからの
優しい歌い方と耳に絡みつく歌声が合いすぎて脳内から離れない。

そして「もう二度と期待を裏切らないで」の前に一拍おいてるのが
たまらなく愛しい。
この焦らされてる感に心が火傷しそう。


苦い人さんのコーラスも前に出すぎていないのに
曲をとっても盛り上げていてなくてはならない存在だと思いました。
何度ループして「お仕事なんだと」にドキドキしちゃうよね。



決してハッピーエンドな曲じゃないのに聴き終わったあとのこの幸福感…
素敵な歌をありがとうございました!
 

合流

仕事中にふとカンタレラ・フリーダムが脳内再生されてから
一日中ずっと聴きたくてやきもきしていました。


【ニコニコ動画】【カンタレラ・フリーダム】KAITOとミクの禁断の愛を歌ってみたby石敢當



ということで帰宅後ようやく聴きました。

ここしばらく聴いていなかったので、懐かしさと変わらず素敵な曲に感動…!
当時は気づかなかったのですが、3分21秒ってこんなに短かったんだ!
思うほどの疾走感を再発見。
この短い時間に凝縮されてるお話を分厚い小説にして読み込みたい。


ヘッドフォンをして大音量で聴くと曲の世界を石敢當さんの良い声で
エスコートされてる気がして、自分の鼻息が伝わるほどに興奮する。

ハモリの声?音程?もすごく好きで集中して聴こうとすればするほど
メインの声が聴こえてそれがかっこよすぎて結果恥ずかしくなる、という謎のループをしています。



いろいろ脳内で文章が浮かんで考えれば考えるほど
石敢當さんが大好きっていう結論が出て小学生みたいなことしか言えないんだけど
とにかく聴いたことない人にはぜひ一度聴いてほしいし
最近カンタレラ・フリーダムはご無沙汰だなって人にも聴いてほしい。



やっぱりフリーダム大好きだなーーーー(*´◒`*)

マネージャー

録り溜めしていたアニメSHOW BY ROCKを10話までいっきに見ました。

正直「キモオタ向けアニメなんでしょどうせ〜」みたいな気持ちでしたが
見終わったら完全にショウバイロッカーな家畜になりました(^^)vぶひ    


あざといくらいの設定てんこもりなシアンがとにかくかわいい!!!
ところどころ出ちゃう語尾の「にゃ」が楽しみで仕方ない。
それと演奏中のミューモン姿がまたかわいい。
今にも飛び出してきそうなくらいのリアルさと立体感がある…気がする。


そして。
音楽アニメではおなじみの紀章さん登場。
きしょさんの圧倒的歌唱力がすごい!!
一曲聴いてもちろん家畜決定でした\(^o^)/
メンバーのなかではロムがいまのところ一番好きです^p^


アニメを見ていると
女の子らしいキラキラしたポップな曲とか直球でかわいい曲とか
アイドル一直線な曲とか熱々なロックとか和ロックとか
いろいろ楽しめて飽きないしむしろ貪欲に「もっと聴きたい」と思ってしまう。
やっぱり音楽を扱うアニメはいいなー。


さっそくゲームアプリもダウンロードしましたが
音ゲー苦手なので四苦八苦しながら楽しみたいと思います。


早く11話見たいぜー!

(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

今日は敦盛の誕生日!

敦盛ハッピーバースデー!!((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.♪


ということでケーキ買いました。
 

敦盛にピントを合わせてるのでケーキがよく見えない!
それも愛故です。


最近はプリンスに夢中になっている祐ですが敦盛のことを忘れたことはありません。
ゲームは愛蔵版買ってないし、グッズも全然集めてないけど
お出かけのときは敦盛の指輪ちゃんとつけてるし
カラオケで敦盛のキャラソン歌うと毎回泣いちゃうし
ゲームで初めて笑顔で「おやすみなさい」って言ってくれたときの
嬉しさとドキドキと絶対に幸せにしてあげるからなって気持ちは消えていません!!

好きです!敦盛、大好きです!!!



久しぶりに遙か3のサイトに行ったら懐かしすぎてゲームやりたくなったけど
もうフルコンプする自信と体力がありません。
なにより最初の絶望ENDに耐えられそうにない。
まあ何事も気が向いたら精神なので、いつの間にかゲーム買ってたりするかも。


やっぱり遙か3は最高におもしろいゲームだなー(*´◒`*)

バブ

ブログでうたプリのゲームを買ったという報告をしてから約2週間経ちました。

「休み中にクリアがなんたらかんたら」と言っていましたが
案の定嶺二の恋愛ルートしかクリアできていません(^o^)

友情ルートとかはひとまず置いといて、全員の恋愛ルートだけは先にクリアしようと思っていました。
が、まさかれいちゃんだけクリアして満足してしまうとは自分でも予想していませんでした。

まあ確かにれいちゃん目当てで買ったからしょうがない…のか…?
いやいやしょっぱな散々春歌を嫌がっていたランランとかカミュが
どうデレるのか見たいとは思っていたんです!!
林檎ちゃんの洋服ひん剥いて恥ずかしがる姿見たいなとも思ったんです!!!!

しかしながらこのざまですʅ(◞‸◟)ʃ



そんなんでもうたプリ熱はまだ冷めていないので
ゲームもろくにやっていないのに今度はグッズ集めたい欲が出てきています。

Tシャツが再販されるということで嶺二のTシャツはもちろん
スーパーれいじくん人形も買う予定。
あとはフレグランスもほしいのですが、香りのあるものってやっぱり実際に
自分でかいでみないとなんともいえないし…
調べるとれいちゃんはどこかの入浴剤のにおいらしいので
明日仕事が終わってからドラッグストアあたりでそれをかいでみようと思います。


Tシャツ2枚買ったほうがいいかなーーー。

マラカス

まさか一度売ったゲームを買い戻すことになるとは。



当時の発売前に限定版を予約して購入したもののいつも通り積みゲーと化し
「うたプリはアニメとライブDVDだけ見ることにしよう」と決め一度売りました。

が、最近猛烈なうたプリ熱嶺二病にかかり、再度購入…。

しかも中古を探してお店を何軒かまわったのにどこにも置いておらずまさかの新品購入。
5,292円よさようなら。

All Starの続編が2月だか3月に発売されたみたいですが
やるならやっぱりしっかり物語を把握したいので先にこちらからやることにしました。


とは言っても、うたプリのゲームは
一作目の音也・トキヤ・真斗・那月ルートとMusicを中途半端にしかプレイしていないので
キャラに対する知識はあやふや…くそにわか乙


数年ぶりのうたプリゲームなのできっと内容とかちんぷんかんぷんだろうけど
にかわなりに楽しみたいと思います。
いつまた放置することになるやら…(◞‸◟;)


休み中にせめて誰かのエンディングひとつだけでも見たいなー。

(*бωб*)/

ようやくアニメ アイマスシンデレラガールズ第2話を見ました。

OPで動く杏ちゃんを見られて感動し涙し、
本編始まってからもさらに杏ちゃんが映り涙が出るということがありました。

ゲームの杏ちゃんはもちろん最高にかわいいですが
アニメでの歌って踊ってきらりに抱えられてだるーんとしてるところも
とってもかわいい!!!!!!(*´◒`*)


これから更に杏ちゃんのいろんな一面を見られるのを楽しみにしています。

| 1/149PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

BOOK

マイリリース

応援中!

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中! ドラマCD「ボクたちオトコの娘」 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

links

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode